2013年10月30日

2013年10月ふれあい勉強会のご報告

今月のふれあい勉強会のご報告です紅葉

今回は、朝から雨がパラつき、ややこしいお天気だったのですが、
10時前には、小康状態になり、何とか開催することができました。

参加わんこは、海くん、てんてんちゃん、アルちゃんで、
我が家の太助も連れていきました犬(足)

てんてんちゃんの画像が、横向きになってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい。

1019ahc.jpg

1019ahca.jpg

1019ahcb.jpg

1019ahcc.jpg

この日は、ウォーミングアップのあとに、個々のタイムで競う
リレーから。
バトン代わりにペットボトルを持ち、各組で走りました。
コーンをまわって、帰ってきます。
1位は海君の10秒!
2位は太助で、14秒でした。

次に借り物競争。
今回はプチ運動会です。
携帯や、お散歩バッグなど、色々書かれた用紙を引いて、
品物をGETしたら、ゴールへダッシュ!
これまた、1位は海くんで18秒。
さすが!

3つ目は前回も好評だったフラフープくぐりをもう一度。
繰り返すと定着度もUP!
皆さん、うまくくぐれましたよ。

最後はちょっとした飼い主さんの脳活性化?の
トレーニング。

2組ずつ行ったんですが、犬はお座りをさせたまま、
1組の飼い主さんには大きな栗の木の下で〜と
歌っていただきます。
もう片方の飼い主さんには、同時スタートで、
どんぐりコロコロを。

お互いに相手につられないように、そして、ワンフレーズ
歌いきる間に犬が立ってしまったら、マイス5点です。
歌が相手につられてしまっても、マイナス5点。
最初の持ち点を30点として、スタート。
これは、皆さん、歌は完璧。
てんてんちゃんとアルちゃんが、じっとしていたので
同時優勝でした。
そばで寄り添うように歌うのがポイント?!

少人数ながら、ゆったり楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

11月の例会もよろしくお願いしまするんるん




ニックネーム アニマルハート 小原 at 05:19| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

2013年10月のふれあい勉強会のお知らせ

皆さん、こんにちは。

待ちに待った秋の到来です。
わんちゃん達もようやく過ごしやすくなってきたと思います。

今月も下記要領で勉強会を開催いたします犬(笑)
お気軽にご参加下さいぴかぴか(新しい)

日 時:10月19日(土)10時〜11時
場 所:田村の森
持ち物:わんちゃんのごほうび。お水など。

わかりにくいお天気の場合は、小原の携帯までご連絡ください。

よろしくお願いします犬(足)



ニックネーム アニマルハート 小原 at 05:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする